瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

台風

 2018:H30:07:04(水)台風

 

 昨日は台風でしたぁ〜。😵😵

 

朝はちょっと風強いなぁ、でも大丈夫だろうと、原付バイクで仕事に行きました。🛵

 

夕方帰る時間には風がひどくなっていたので🍃、バイクはそのまま置いといて🛵

 

バスで帰ることに。🚌

 

 傘を忘れてたので、会社の傘を借りて外に出て、傘を開いた瞬間☂️

 

1秒も無かったと思います。🌬️

 

風が、傘のビニールを、かっさらって行ってしまいました。🌀😨😨

 

私の手には傘の骨組みのみ😰😰 

 

傘の骨組みが折れて、裏返しになったことは、何十回も経験ありましたが…😖😖

 

1秒でビニールのみ剥いで飛んで行ったのは、今の今までこれが初めてでした。😳😳

 

骨組みのみ返して、バス停も近いし、傘は再度借らずに帰りました。🌧️🌧️

 

 今回の台風の風🌀の特徴は、台風らしい強い風でも、歩いていられる🚶と言う感じが

 

続くのですが、突然ドーン☄️と強い風と雨が一瞬やって来る、と言う感じでしたね。

 

傘を開いた時が、たぶんその時だったのでしょう。😵😵

 

 今回も何事もなく、笑える出来事のみだったので、良かったです。ホッ😯😯

 

地区によっては、朝まで停電の所もあるとのこと。

 

暑いし、不安でしょうし、とにかく怪我とかされませんように、と思います。

 

 では、このへんで失礼します。