瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

何万回も言っていること「やせなきゃぁ!」

 2018:08:07(火) 旧暦六月廿六日

 

 

 今日から立秋ですね。🍁

 

昨日の昼間は、まだまだ暑い☀️1日でしたが、夜は風🌫️があり、外は夕涼みと言うか、

夜涼み❓❗はできそうでした。🎆

 

遠いけど、台風の影響なのか、風が少し強めで涼しいです。🌫️

 

または、立秋だから風が出てきたのでしょうか🎐

 

 話は変わりまして、前回書いた健康についてです。🐰

 

とにかく、自分は10年ごとに、体の衰えが増えたように感じてます。😅

 

20代前半は、朝まで、ディスコで踊ったり、食い飲みしたりする事も、たまにはありました。😀

 

次の日に、頭痛や、肩こり、目の疲れなど何も無かったです。😗😗

 

お腹の調子だけ気をつけておれば、何事もなく過ごせました。😉😉

 

今は、何が原因なのか、毎日すごい肩こりです。😵😵

 

肩と首のストレッチや運動を毎日しても治りません。😵😵

 

でも毎日してるせいか、コリはだめですが、50肩などはなった事はないですね。😌😌

 

良いとしましょう!(エー!て欲張ってはいけません、40肩の人もいて、大変との事。)

 

腕は両耳にピタリとくっつけて上げることができるから、まずまずど思いましょう。😌

 

あと、やはりメタボと二重アゴですね。😌😌

 

それで今日からSHINO式腰回しダイエットとウェイニーの顔面体操をしました。🤣🤣🤣


f:id:hanashigeshimahon:20180807025901j:image

 

顔面体操は時々やるのですが、腰回しは、まったくやってませんでした。😌😌

 

なぜなら、3日坊主でやめてしまい、本も断捨離してしまいました。😌😌

 

一週間前から、これ以上太られないと思い続けていて、今日から、「ヨッシャ!」と思い出しながらやリました。💦

 

後で、もしやと思い、youtubeにアップロードされているのを探して見ました。

 

ほとんど覚えてました。

 

さぁ!続けないと何にもならないから、頑張るぞおー!!


f:id:hanashigeshimahon:20180807032021j:image

何万回も「痩せなきゃー」「痩せなきゃー」の言葉だけ言いながら、何もしない、

ただただ太っていく私を、貴方(金の子豚ちゃん)は黙って見守ってくれ、、、

 

じゃなくて、時々叱って〜 て、70年代の、誰かさんたちの歌みたいな詩にしてみました。