瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

健康オタクになるには、、、、地道な努力しかない

 2018:08:12(日) 旧暦七月二日

 

 ずっ〜と、健康オタクになりたいと思っていたのですが、楽な生活、つまり、まったく正反対の御生活をしておりまして、、、。😅😅

 

この前から、1日だけ休みましたが、今日で4日間、運動続けてます。😝😝

 

効果は、少しだけありましたよ。🙃

 

目の疲れが前ほどない、もちろん、まだまだ疲れますが、🙄🙄

 

と、なんとなんと、左目がまた二重に戻ってます。(小さな二重ですが)🙄🙄

 

元々一重で、中学生から自然と目の上瞼に線が出てきて、20代前半には、気がつけば二重になってました。😱😱

 

整形ではないですよぅ! 😎😎

 

でも、TVを見過ぎたり、寝過ぎたり、泣いたりした後は、どちらの目も一重に戻って、時間がたつと、また二重に戻って、、、😂😂

 

20代から、二重になったり、一重になったり、小さな目のくせに、忙しく変形しておりました。ハイ!😲😲😲😲

 

そして、48歳ぐらいから、左目の瞼の下がり方がひどくなり、今では完璧にいつも一重状態になってたんです。😥😥

 

(ヤッホー!嬉しい。)ほーーーんの少ぉーーーしだけですが、左目がいつもより

大きく感じます。😌😌

 

ウィニーさんの顔面体操と、日本人女性の顔面体操の本(その本も今は断捨離してます)

に記載されてた、眉頭と上瞼の体操と、頬骨辺りの筋肉運動もしています。😚😚😚

 

 肩こりと首こりは、運動したあとは、いいのですが、今パソコンで書いているので、コリコリが戻ってきてます。😥😥😥😥😥ウー

 

 お腹周りは、今日、久々サイズを測ったのですが、トドなみのデカさに、いやもう自分の腹ではなく、海獣か!?。て、アハハハ😰😰😰😰😰(笑ってごまかす)

 

このトド腹が、SHINOさんまでとは言わないから、せめてLサイズが着られるようにならねば、、、、😓😓😓

 

いつまでも、海獣では、いけません。🐡🐡

 


f:id:hanashigeshimahon:20180812041200j:image

 

でも、1つ良い兆候が、私ヘルニアを2つ持っているのですが、、、、😣😣😣

 

今日の買い物(炭酸水等)結構重たかったのですが、首も背中も真っ直ぐにした状態で、持てたし、腰も痛くなかったです。🤣🤣🤣

 

ただヘルニア持ちなので、腰を回す時は、威勢よくせず、程よくゆっくりと、しかしお腹に力を入れてやっています。🐢🐢🐢

 

昔、かなり前に、1時間かけて、歩いて帰宅していたのですが、痩せなかったですね。🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶

 

歩くの本当は、大好きなんですけど、今足底筋膜炎で、これは治してからではないと、1時間は無理ですね。🙅🙅🙅

 

今は、仕事で結構歩いているので、不必要かも。🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶

 

足の横幅が、同級生より小さかったので、太ると足への負担が覿面に現れたのかも!?🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶

 


f:id:hanashigeshimahon:20180812043143j:image

これは私の足ではありません。(カッコいい足ですね。たぶん外人さんと思われます)

 

疲れたので、今日はこのへんで、失礼します。バイビー🙋🙋🙋