瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

ワォー、たった15cmなのに30分かかったー!!!

 2018:H30:09:15(土)旧暦八月六日 白露 鶺鴒鳴(セキレイ鳴く)

 

 今やっと仕事で着る制服のほころびを縫い終わりました。ふぅ〜😅😅

 

 脇から袖まで手縫いしにくい場所だし、本返し縫いにしたので、時間がかかる

 かかる😲😲

 

 日頃、お裁縫しないので、糸は不揃いに並んでるし、、、、、😌😌 

 

 でも、秋の虫の声をBGMに縫うと、集中しますね。😑😑


 無になれますね。 なんちゃって!!😃😃

 

 かなり昔に、TVで、ある女子中学校か高校で、1時間目の授業の前に、女子生徒達が

 

 いっせいに縫い物を、5分(?)ぐらいしてから、勉強してました。👧👧

 

 校長先生(と思う)が言うには、集中力がつくとのこと!!🙂🙂

 

 では、今から語学勉強すれば、、、なんて夜中ですし止めときます。アハハ😅😅

 

 もう何十年も英語勉強してますが、全然ダメです。アハハ😅😅

 

 今は、ボケ防止に、たまに少しやるだけですが、🤣🤣

 

 時々楽しんでやってます。それで良いと思ってます。😙😙

 

 もう15年ぐらい前ですが、出勤で電車を待っている時、🚆 

 

 たぶん60歳ぐらいの男性が、いつもNHKの中国語テキストを、真剣に見て

 

 勉強しながら、電車を待ってました。📺📺

 

 今のように、中国語がブームになる前です。🇨🇳

 

 いくつになっても、勉強又は修行しようとする気持ちを持とうと思います😉😉


f:id:hanashigeshimahon:20180915035659j:image 

 日記はjournal ではまたね!