瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

久々に、花を育ててみる。

 2019年・令和1年・5月20日 (旧暦・卯月十六日)

 【立夏】【竹笋生~竹の子生ず】

 

 うわ〜、もう明日は、立夏から小満になります。早いですね。

 

 長崎は、一昨日は強い雨が降り、昨日は夕方から小雨が降ったり止んだりでした。

 

 そして、本日も正午前後から雨が降り、今は止んでます。

 

 明日は晴れとのこと、まだまだ梅雨までは、ずっと良いお天気であってほしいです。

 

 でも、雨と竹はなんかこう、しっくり来ますね。

 

 風情があるのは良いもんです。

 

 f:id:hanashigeshimahon:20190520185333j:image

 で、竹が見えるし、雨が止んでしっとり感があるので、ぜんぜん良い写真ではありませんが、おすそ分け。

 

 話し変わりまして、引越しして部屋が広くなったし、小さなバルコニーもあるので、やりたかったことが1つ増えました。

 

 それは花を育ててみたかったことです。

 

 今回は百均で買った日々草です。

 

 無事に発芽できたら、お見せします。


f:id:hanashigeshimahon:20190520202714j:image

 では、本日はこのへんで失礼します。