瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

ちょっと早い母の日

 2019年・令和1年・5月10日(金)

 【旧暦、卯月六日】【立夏】【蚯蚓出︙ミミズ出ずる】

 

 だいぶ暖かくなりましたね。

 

 昼間でしたら、バイクに乗るとき、スプリングコートのみでも寒くありません。

 

 爽やかな風を、心地よく受けながら走ってると、遠くまでツーリングしたくなります。

 

 私が勝手に作った造語(原ツリング)したいです。

 

 普通バイクはツーリングですが、かっこいいバイクなら言えますけどね。

 

 ん〜、おばちゃんの乗る原付バイクですもんね〜。

 

 しっかりと前と後ろにカゴが付いとりますもんね〜。  

 

「ツーリング」なんて言うとワラ笑ワラ笑でしょうね。ハイ❢

 

 まっ、兎にも角にも、どんなバイクだろうが、乗るのに一番良い季節です。😍😍😍

 

 また原ツリングしたらブログしますね。

 

 話変わりまして、昨日と今日と母から、母の日プレゼントありがとうラインが来まして…

 

 先月末頃、母の日のギフトを2個頼んでたんですけど、早っ!と思いました。

 

 「せめて明日(母の日の前日)でしょう、届けるのぉ!」と思いました。が、

 

 まぁ無事に届き、母に喜ばれたので良いことにしよう。

 

 と、今思えば、勝手な事を思ってましたね〜。

 

 あっそうか、母の日は日曜日休みで届けられないのと、明日は配達にとても忙しいでしょうね。

 

 やっぱ、配達される方を思うと、昨日今日が余裕で配達できたでしょうね。

 

 すみません!配達された方々に感謝の気持ちを持たないと、いけないですよね。

 

 配達された方々、ありがとうございました。😉

 

 それと、母にも感謝!

 

 元気で長生きしてくれることを願うばかりです。

 

 
f:id:hanashigeshimahon:20190510230516j:image

 昨年、百均で買った母の日用の造花です。

 

 でも実は、父母に感謝の気持ちを忘れないようにと、自分用に買ったものです。

 

 だから一年中飾ってます。

 

 いつか親孝行したいのですが、なかなかできなくて、、、恥ずかしいです。

 

 では今日はこのへんで、またね。