瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

私を嫌韓にはさせなかったWilliam & Bentley兄弟にありがとう(고마워)

久々のブログです。

もう1年ぐらい書いてないです。

実は久々に感謝の気持ちを表したくて、今日は書こうと思いました。

それは韓国のバラエティー番組の「スーパーマンが帰ってきた」に出演している子供達 William & Bentley Hamington brothersです。


www.youtube.com

 

「スーパーマンが帰ってきた」は韓国のKBSが現在放送している番組で、

父親が俳優、歌手、スポーツ選手など有名人つまり「スーパーマン」です。

そして週に2日間、スーパーマンの奥方には外出してもらい、

その2日間のお父さんスーパーマンとその子供たちのふれあいを見せる番組です。

 

かつては日本の格闘家の秋山成勲(あきやま・よしひろ 韓国名:秋・成勲 チュ・ソンフン)さんと

日本人モデルのSHIHOさんと、二人の間の子供のサランちゃんが出演していて大人気だったそうです。

その頃は知らなかったのですが、youtubeでサランちゃんを見ました。


www.youtube.com

とてもサランちゃんが利発で可愛らしく、また日本での生活を見せるので、興味深かったです。

サランちゃんは今はハワイに住んでいて、日本語、韓国語、英語が話せるようです。

3か国語話せるなんて、う、うらやましい!!

 

話は変わりまして、私がこの番組を知ったのは、もう4年ぐらい前です。

Williamちゃんがまだ1歳の時でした。


www.youtube.com

 

この頃はまだウイリアムちゃんは1歳で話せなかったせいか、

どちらかというと、2歳で、父親と話しながらのコミュニケーションができるコ・スンジェちゃん(父親は初期のKpopsのSECHSKIESの元メンバーのコ・ジヨンさん)やイ・シアンちゃん(父親は元サッカー選手のイ・ドングクさん)が面白かったです。


www.youtube.com

 

           が、


www.youtube.com

たまたまウィリアムちゃんのちっこい時がyoutubeに出ているな、見てみよう。

そしたら0歳の時のウイリアムちゃんの天使の姿にもうメロメロになりました。

結婚して、子供を産むべきだったと後悔したほどです。

もう遅しですが、( ̄∇ ̄;)アッハッハッハ

 

ウィリアムちゃんと弟のベントリーちゃんのパパは、韓国の外タレのサム・ハミントンさんです。

50代の人は覚えているでしょうか?

日本でいうケント・デリカットさんみたいな人です。

今では厚切りジェイソンかなぁ⁉


www.youtube.com

これはサムさんと義理の母、奥さんのユミさんのママとのバラエティー番組に出演しているのをyoutubeで見つけました。

韓国語が解れば、きっと面白いんでしょうが、、、、

 

実は彼も韓国に住んでいるので、少し反日発言はあります。

(ただし彼は日本や日本人を嫌いではないですよ。もちろん韓国のほうが好きでしょうが。)

だけど、それでもサムさんとウィリアムちゃんとベンちゃんの親子の情や、子供たちの可愛らしさを見ていると、

みんな同じだなぁ、と。

人種や国の違い、反日嫌韓を超えてしまいます。


www.youtube.com

 

 

嫌な時があっても、youtubeで小さな子供たちの可愛らしさを見ていると笑顔になります。

「スーパーマンが帰ってきた」だけでなく、すべての赤ちゃんて、どうしてこうも人々を笑顔にしてくれるのでしょうか?

不思議です。


www.youtube.com

 

 

話はまたまた変わりますが、

ここ2年ぐらいは日本と韓国は仲が悪いですよね。

 

 

わたしも日本人ですから、時々反日のニュースなど見ると、かつて日本は悪かったし、それに対しては申し訳ないと思ってます。

しかし戦後、日本は反省し、韓国にかなりの援助をしているのに....と憤りを覚えます。

他にもニュースなどを見て嫌韓に成りそうに、というか、嫌韓に成りかけたんです。

youtubeネトウヨの人たちのも見たりしてました。


www.youtube.com

(上の動画はネトウヨ番組ではなく、反日疲れを伝えているニュースです。)

 

 

そしてネトウヨを見て、嫌韓に成りかけた後に、またすぐにyoutubeでウィリアムちゃん達を見ては理性を取り戻し、

「ダメダメ、日本はどこの国とも仲良くせなゃあかん、嫌韓になってはあかん」

となるのです。

やはり日本はどこの国とも仲良くしないといけないのです。

一般の私たちもそうです。


www.youtube.com

 

 

なぜなら

日本は理性的なりっぱな国です。!!

そして人が国をつくるのですから、

一般の私たち庶民も、なるべく理性的になるよう努力や修業をする。

そういう国を作らないといけない。

 

なんちゃって、!(^^)!

我慢できず大喧嘩したことの幾つかある私では説得力ないのですが。テヘへ!

でも、本当に今のグローバル時代には、いろんな国同士、仲良くするのが当たり前ですし、そう思ってます。

 

ただし、いくら仲良くと言っても、世界中の中で、韓国にだけに甘くすることはできません。

韓国をホワイト国に出来ないときは、出来ないと、ちゃんとした理由があるのなら、韓国の人たちが怒っても、するべきです。

これでだいぶ韓国の人たちが怒って、日本製品不買運動されたようですが、なぜ日本がそうしたのか、分かって下さればいいのですが、、、、

時が解決するのか、理解して頂けるのか、分かりませんが、よく人付き合いにある、いつの間にやらシレーとまた仲良くなっちょっよ~‼

は、ダメですかね。(^_-)-☆

 

私たち日本人は昔と違って、今は韓国が好きな人がとても多いです。

特に若い人たちKpopが好きです。

そして私たち年配者はやはりドラマです。

私も韓国のドラマは面白くてよく見させていただいてます。


www.youtube.com

 

それと、今まで韓国から観光や留学で日本に来た人たちに会いましたが、皆さんいい人たちばかりだったという印象しか私にはないです。

もちろん、もし韓国に長く住むことがあれば、嫌な人にも合うでしょう。

それは日本にも、嫌な人も良い人もいるのですから、どこの国にも良い人もいれば嫌な人もいるのはあたりまえです。

まぁ、ほとんどの日本人は、日本は外国と仲良くせにゃならんと、分かっている人たちが圧倒的に多いと思います。

 

話が長くなりました。

今日なぜウィリアムちゃんとベントリーちゃんに感謝なのかですよね。

今日サムさんが「スーパーマンが帰ってきた」にハミントンファミリーが降板するとSNSで報告したそうです。


www.youtube.com

 

 

とてもさみしいです。

どうかウィリアムちゃんとベントリーちゃんとサムさんと奥さんのユミさんと

サムさんのお母さん(おばあちゃん)とユミさんの父母さん(おばあちゃんとおじいちゃん)の皆様が末永く健康で生き生きとした生活であられるよう願うばかりです。


www.youtube.com

 

これから学校生活があるウィリアムちゃんとベントリーちゃん、今まで通りのやさしい子のままで、それでいて負けない強い子に成ってね。

と願うばかりです。

ほんと彼らには癒されたし、笑顔にさせてくれたし、理性的にさせてくれたし、

子供の力ってすごいですね。

だから母は強しも、子供がいるからでしょうね。


www.youtube.com

 

では今日はこの辺で、彼らが大人に成るときは、日本と韓国がすごく仲良くあることも願って、今日はこれで終わります。

おやすみなさい。