瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

久々のブログ

 

2020年・令和2年・8月7日・金曜日

 【旧暦・水無月(六月) 十八日】・【立秋】【涼風至︙すずかぜいたる】

 

 久々にブログします。 

 昨年の7月頃にタブレットからウインドウズ10のパソコンに変えました。 

 で、ブログのパソコン間の引っ越しとかがわからなくて・・・・・

 その内ブログのこともわすれてしまいたした。(^_^;)  

 また少しずつかこうかなぁと思います。 

 

 歳なのかタブレットの文字が見えにくくて、大きな文字で見られるノートパソコンにしました。

 若い頃に持っていた文庫本を見ると、「よくこんな小さい文字で読めたもんだなぁ」とびっくりします。

 私が若い頃の外国の方の日本人のイメージは「黒縁の大きな眼鏡と大きなカメラと出っ歯」だったような記憶があります。(>_<) ん~ちゃうのに~!!

 今では日本人のイメージが良くなってホッとしています。(^o^)

 話を戻しまして、あの小さい文字では近視になって当たり前と思いますね。

 今では、本の字は多少大きくなっているようでありがたいです。(^o^)

 

 でもこの頃はインターネットばかり見ているので、本は以前より買わなくなりましたね。

 なにせ、本代と週刊誌代と新聞代がいっきに節約できた感じです。

 ただ目にはやはり同じように良くないです。

 でも、フォントを大きくして字を太くしたり、明るさを調節したり、自分でできるのもPCの良いところでしょうね。

 今日はPC間の引っ越しが完璧に出来た訳ではないのですが、はてなブログは継続出来たので、ささぁと書いてみました。

 では今からやることが多くて忙しいので(全部家事などの雑用で~す(^^;))

 本日はこのへんで失礼しま~す。ではでは。