瑞穂の国に感謝感謝、そして日々の記し

自然にもっと親しむためにブログをしてみます。

50歳になると必ず出てくる事

 2018:07:16(月)

 

 

 今日は、ちょっとお見舞いに、故郷の島原に帰りました。😊

 

 


f:id:hanashigeshimahon:20180716230909j:image

 

 

と言っても、実家には寄る時間は、ありませんでしたが、、、😅

 

 

元気にしてたので、たったの2時間ぐらい、おしゃべりして戻りました。😄

 

 

 この歳になると、自分も身体に、ガタがくるし、親は特にですね。😥

 

 

とにかく、2人とも、元気で長生きしてほしいです。☺️

 

 

「戻った方がいいか?」と、聞いたのですが、まだまだ大丈夫と言い張ります。😅😅

 

 

(本当かねぇ〜)🤔

 

 

50歳代になると、親の健康や介護の話が出てくるようになりますね。😓

 

 

私の場合は、両親とも20代前半の時の子なので、あともう少し、本当に大丈夫だろうと思います。😓😓

 

 

が、これからは、介護とか少しずつ考えて、準備しておこうと思います。🤔🤔

 

 

 あと5年ぐらい、自分がやっておかねば、ならない事

 

 

①ローンなどの自分の問題を片付けておく。

②体力をつけておく

③貯金と年金しておく。

④年取ってもできる趣味を持つ!?(たまには息抜きも必要と思う)

⑤活き活きと年取り、笑顔を忘れないでいること!

 

 

ん〜いいねぇ、書いたからには実践しなきゃね。🤣🤣

 

 

あ〜、なんか、自分がばあちゃんになったら、どうなるんでしょうか?????🤣🤣

 

 


f:id:hanashigeshimahon:20180716231231j:image

 

 

ほのぼのした、可愛いおばあちゃんになれたらいいね😄😄

 

 

では失礼します。😂😂